働く人
アルバイトとして入社
仕事をしていくうちに、やりがいを感じ社員に
1日のスケジュール
始業
他の拠点から連絡事項の確認
業務内容の確認、オペレーターが困っていたらサポートしにいく
休憩
業務再開
オペレーターのフォロー又は新人研修
終業
仕事をする上で大切にしていることは?
自分の言葉に責任を持つことが仕事をする上で大切だと思っています。
私たちの仕事は、お客様からの問い合わせやクレームを解決することが大きな役割です。そのため、オペレーターの方々がスムーズに業務を行うことができるよう、自分から的確な指示を出す必要があります。
そして、自分が出した指示によってオペレーターの方々が動いた結果、お客様の満足度が向上したという結果につながることがあります。そのため、自分の一言がどれだけ重要であるかを認識し、自分の発言に責任を持つことが大切だと考えています。
やりがいを感じる瞬間は?
自分が育成したオペレーターが成長して、会社の成長に貢献していることがやりがいを感じる瞬間です。
お客様の悩みや問題を解決するために、最適な提案をすることが求められますが、それが自分だけではなく、育成したオペレーターたちも同様にできるようになっていくということが大きなやりがいの源です。
また、教育したスタッフたちが、会社を引っ張っていく存在になっていることを実感することも大きなやりがいです。自分の育成した人材たちが、会社をより良い方向に導いているという実感は、仕事に対するやりがいにつながります。
社内の人間関係や職場の雰囲気
社内の人間関係や職場の雰囲気については、様々な業務をやっているため、いい意味で緊張感を持って仕事をすることができていると感じています。
また、職種や年齢層も様々であり、お互いに助け合いながら仕事をすることで、とても良いチームワークが生まれています。それに加えて、お互いに意見を出し合い、フィードバックを行い合うことで、個々のスキルアップや職場全体の向上に繋がっていると感じています。
全員がお互いを尊重し、コミュニケーションを大切にし、チームで仕事をすることができる雰囲気があるので、働きやすい職場だと思います。
会社の好きなところを教えてください!
自分の意見やアイデアが聞かれる機会が多く、自分のアイデアが実現できるチャンスがあるところ。
また、社員同士が仲が良く、助け合いながら業務に取り組むことができる雰囲気もあります。 会社としても社員一人ひとりが成長できるような教育制度を整備している点も好きなところです。