働く人

Profile Leader

飲食店でアルバイト中、コロナ禍でダメージを受けコールセンター事業に転職
パソコンスキルの向上を目的としたアルバイトだったが、オペレーターの育成に興味を持ち、社員に

SCHEDULE

1日のスケジュール

始業

午前のスタッフから業務の引き継ぎ
周知事項を確認する
毎日のようにルールや変更点があったりするので引き継ぎが重要だと考えている

休憩

業務再開

終業

仕事をする上で大切にしていることは?

大切にしていることは、まずは仕事の正確性を確保すること。そのため、ミスがないように2重確認をすることやお客様のプライバシーにも配慮して情報を扱うことが大切です。

また、オペレーターさんとのコミュニケーションも重要で、相手の立場に立って気遣いをするように心がけています。

やりがいを感じる瞬間は?

やりがいを感じる瞬間は、チーム全体で同じ目標に向かって一丸となって仕事を進めていくときです。

一人ひとりにノルマがあるわけではないので、全員が協力して目標を達成するために必要なことを行う必要があります。そのプロセスで、お互いに助け合い、アイデアを出し合い、問題を解決していくことがとても楽しいです。

特に、目標を達成したときには、達成感とともに自分自身やチームメンバーの成長を感じることができます。また、このやりがいを感じる瞬間が続いていくことで、モチベーションも高まります。

社内の人間関係や職場の雰囲気

雰囲気は非常に良いと感じています。同僚たちとは仕事中にもコミュニケーションを取り、同じ時間に終わった際には一緒に外食に行くこともあります。

また、会社からも様々なイベントが開催され、社員同士の交流が盛んに行われています。このような雰囲気の中で働くことは、ストレスを感じることなく業務に取り組むことができますし、一緒に働く同僚たちにも支えられていると感じています。

会社の好きなところを教えてください!

私が好きな会社のところは、若いスタッフが多いことです。アルバイトを含め社員は非常にエネルギッシュで、職場に活気をもたらしています。

年配のスタッフもいるので、多世代の人々がいることが良いと思います。全員がその良さを理解しており、お互いを尊重しています。この会社は年齢に関係なく働けるところであり、社長も若いことから、創造性に富んだ環境で働くことができます。