働く人
理想の仕事を探していた中、アルバイトでコールセンターに入社し、やりがいを感じ社員に
1日のスケジュール
始業
出欠やスケジュールの確認
休憩
業務再開
オペレーターのサポートなどを行う
終業
仕事をする上で大切にしていることは?
オペレーターとのコミュニケーションはとても大切であり、彼らと良好な関係を築くことが業務の効率を高める上でも必要です。
また、管理者としては、部下たちが働きやすい環境を作ることが重要であり、そのために自分自身が責任を持つことが必要です。
部下たちが安心して働けるように、労働環境の改善を図るとともに、適切なアドバイスやサポートを提供し、彼らのスキルアップや成長を促すことが大切です。
やりがいを感じる瞬間は?
自分が対応したお客様だけでなく、オペレーターの方々や同僚ともコミュニケーションを取りながら業務を進める中で、多様な人と関わることでやりがいを感じます。
また、それぞれのお客様の問題やニーズに応える最適な解決策を見つけることができた時や、お客様から「ありがとう」と言っていただけた時には、自分の仕事に対するやりがいを強く感じることができます。
社内の人間関係や職場の雰囲気
明るい雰囲気があり、仕事中でも休憩中でも活気にあふれています。管理者も活気があって、職場全体が一体感を持って働いていると感じられるとのことで、とても良い人間関係の中で仕事ができていると思います。
働くにあたってモチベーションアップにつながります。
会社の好きなところを教えてください!
何でも意見をいいあえるところ。
日々いろんな業務があるが、みんなで助け合いながら進めていけるところが良いと思います。
また、社員一人ひとりがやりたいことや成長したいことを聞いてくれるので、自分に合った業務に携われることがうれしいです。