働く人
代表とは同級生で、会社の立ち上げ時から関わる コールセンターの経験は、過去にアルバイトでの経験がある程度でだったが、今では新人研修も行う
1日のスケジュール
始業
新入社員の研修
その他に、商材・受電・入力業務研修を行う
休憩
業務再開
同じく研修や新人教育を行う
終業
仕事をする上で大切にしていることは?
新人教育の重要性を認識しているため、丁寧に接することを心がけています。また、スタッフの不安や悩みを解決しやすくするような工夫もしています。
そのために、個々のニーズに合わせた教育方法を探り、最適なアドバイスを提供するようにしています。そうすることで、スタッフたちの成長を促し、やりがいを感じながら働ける環境づくりを目指しています。
やりがいを感じる瞬間は?
私がやりがいを感じる瞬間は、オペレーターがお客様との電話で、的確なアドバイスや手厚いサポートを提供した結果、お客様から「あなたに話せてよかった」という言葉をもらった時です。その瞬間、オペレーターとしての自信と達成感が湧き上がります。
また、そのような結果を出せたオペレーターを育てた管理者としても、非常に嬉しい瞬間です。私たちの仕事は、お客様に対して最高のサービスを提供することに尽きます。そのために、スタッフ全員が常に努力を惜しまず、自己啓発に取り組んでいます。
社内の人間関係や職場の雰囲気
社内の人間関係や職場の雰囲気に関して、当社では若いスタッフでも経歴関係なく意見が言える環境が整っています。年齢や経歴に関係なく、誰でもアイデアを出し合いや提案ができるので、全員が自分の考えを発信することができます。
また、スタッフ同士のコミュニケーションも良好で、年齢差を感じさせないような雰囲気です。これは会社の成長にとって非常に重要なポイントであり、スタッフが自分自身を開花させられるような環境を作り出すことが大切だと考えています。
会社の好きなところを教えてください!
会社全体に勢いがあるところが好きです。社員全員が情熱的に仕事に取り組んでいて、周囲にエネルギーを与えてくれるような雰囲気があります。他社からも「活気がある」とよく言われることがありますが、私自身も同感です。
また、チーム全体で目標に向かって取り組んでいるという点も好きなところです。
一人ひとりが個々に取り組んでいるのではなく、みんなで協力し合って目標を達成していくという姿勢が感じられます。